【お知らせ】「介護プロ」様の介護ブロガー特集でご紹介頂きました!

介護コラム

こんにちは。
介護業界で働いて10年目の管理職、ユウです。

今回はタイトルにもあるとおり、「介護プロ」様の「元気をもらえる!介護業界おすすめブログ18選!」という記事で当ブログをご紹介頂いたというご報告と、介護プロ様の簡単で恐縮ではありますがご紹介の記事になります。
やさし君
やさし君
あ!僕聞いたことある!きつねのキャラクターのやつだよね?
ゆうこちゃん
ゆうこちゃん
私も気になってたのでこれを機にチェックしようかしら。
ユウ
ユウ
是非、お目通しくださいませ。

介護プロの会社概要

社名:株式会社Rukka
設立:2019年5月14日
所在:東京都文京区本郷6-26-9MRビル3F
事業:メディア運営・コンテンツマーケティング

まさに「IT×介護」にフォーカスされた事業を展開されていて、今後の躍進が非常に楽しみな企業ですね。

介護の記事を漁って読んでいると、介護プロの記事をかなり見ます。
さすがメインジョブと謳っているだけあって確かな実力をお持ちのようです。

介護プロの特徴

ご存知の方も多いと思うんですが「介護プロ」というアプリを以前リリースされていました。

    以前僕が初めてインストールしてTwitterで呟いた時、代表の堀井さんが自らアプリの使い心地や改善点などのフィードバックを求めてきて下さって、情熱をもった会社だなと感じたのを今でも鮮明に覚えています。
ユウ
ユウ
アプリはスマホで「介護プロ」と検索すると出てきますよ!

介護プロのSNS等

Twitter


フォロワー数1,000名弱(2021年7月時点)着実にファンを増やしていっている印象です。

それもそのはずツイートのほとんどは上記のように介護士にとって有益なものばかり。

特にケアマネや介護福祉士の資格取得を目指す人はマストでフォローしておくべきだと思います^^

Instagram


こちらもTwitter同様フォロワー1,000名弱でジワジワと認知度が拡大しています。
発信内容は特にホットな介護関連のニュースの解説が多め。

また図解でわかりやすく解説しているので非常にわかりやすいです。

個人的な見解と考察

介護業界も着々とIT化が進んでいます。
今後はさらに加速すると思っていますが、介護プロはその先陣を切って走っていることと思います。

今後も介護士のためのサービスをガンガンリリースしてくると思うのでチェックしていて損はないかと

気になる方は是非公式HPをご覧になってみてください。

介護プロの公式HPを見てみる

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました