PROFILE

プロフィール

ユウ(山下 優)のプロフィール

ユウのプロフィール画像

※↑は大学の後輩(現マンガ家)が書いてくれた結婚式で使ったウェルカムボードのイラストです。

1989年生まれ。熊本県出身。
本名は山下優(やましたゆう)。
親の仕事の都合で転勤族となり少年時代は日本全国を転々とする。

社会福祉士を取得後、新卒で訪問入浴をメインジョブとする企業へ入社。
その後、事業所の管理者を経て、業界では珍しい営業専門の部署へ異動。
以降、転勤や出張で福岡、熊本、山口、広島、岡山、群馬、東京、埼玉でケアマネをターゲットとした訪問営業を経験。
東京営業所の所長なり、傍で訪問入浴研修の講師や、営業研修の講師を行う。

朝活大好き定刻主義者で、時間を作って趣味のブログに取り組み続けて2年。

SNS

メディア掲載実績

その他実績

介護業界に入る前

転勤族で営業職なのでコミュ力があるように思われることが多いですが、ややコミュ障です。
珍しいことをするのが割と好きでメジャーどころは攻めません。

中学時代は器械体操部で一時期部長を務める。
学校の校則の、

『眉毛を剃ったらダメ!』

を破って降格に。
団体で県大会優勝、九州大会3位に。

高校・大学ではブレイクダンスをして大学では部長を務めました。

当ブログのコンセプト

ちょっと変わった介護の仕事と関わり方を体験談ベースでお伝えします。

一口に「介護の仕事」と言ってもたくさんの働き方があることを知ってもらいたいです。

もちろん収入を上げることだって可能ですし、精神や肉体を酷使せずにゆとりを持って介護に関わる仕事をしていく人が1人でも増えれば幸いです。

お問合せ

ブログ内での広告掲載や寄稿依頼等々のお仕事に関するお問い合わせは»お問合せフォームかTwitterのDMまでお願い致します。

※Twitterの方がレスポンスが早いですm(_ _)m


在宅介護ランキング

タイトルとURLをコピーしました