【お知らせ】「介護ワーカー」様の介護ブロガー特集でご紹介頂きました!

介護コラム

こんにちは。
介護業界で働いて10年目の管理職、ユウです。

今回はタイトルにもあるとおり、「介護ワーカー」様の「介護職のみなさんにおすすめブログを紹介!!」という記事で当ブログをご紹介頂いたというご報告と、介護ワーカー様の簡単で恐縮ではありますがご紹介の記事になります。

»当該記事はこちら

やさし君
やさし君
あ!僕聞いたことある!ゴリラのキャラクターのやつだよね?
ゆうこちゃん
ゆうこちゃん
私も気になってたのでこれを機にチェックしようかしら。
ユウ
ユウ
是非、お目通しくださいませ。

介護ワーカーの会社概要

社名:株式会社トライト
設立:2004年トライトグループ→2016年株式会社トライト
所在:大阪本社→大阪市北区曽根崎、東京本部→千代田区有楽町
事業:医療・福祉業界、または建設業界等への人材紹介サービス。
員数:2.934名(2020年12月時点)

元々は建設業界への人材派遣からスタートし、とにかく「人」にフォーカスして時代の変化に柔軟に対応しながら、いかに働く人たちの支えになれるかを日々模索しいる会社です。

その他、女性活躍推進室や、障がい者雇用にも積極的。

介護ワーカーの特徴

ズバリ、「介護ワーカーカレッジ」です。

    介護未経験者を対象とした、初任者研修の資格が取得できるスクールのようです。

ちなみにキャンペーン中で特待生制度を使うと実質無料で受けれるみたいです。
»介護ワーカーカレッジの詳細を見る

介護ワーカーのSNS等

Instagram


ちなみに僕はサラリーマン介護士で、僕の会社もInstagramしてますが天と地ほどの差がありますね。
(自分の会社をディスってるわけではないですよ!笑)

有益な発信をコンスタントに行っていて、デザインも見やすく素晴らしいと思います。

Twitter


インスタ同様に、介護職員の働き方をわかりやすくツイートされていますね。

フォロワーもしっかりとついてきている感じです。

ユウ
ユウ
各介護系の企業もこれくらいしっかりメディアを運営できていれば‥。

個人的な見解と考察

設立から企業理念もしっかりされていて、尚且つ時代に合わせて変化しているところに非常に好感が持てました。

気になる方は是非公式HPをチェックしてみてください^^

»介護ワーカーの公式HPを見てみる

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました