2021-04

コラム

介護職が半年で転職するのはマズイ?業界10年目でわかったリアルな退職理由

「ちょっと今の職場に限界を感じている。もう辞めたいんだけど半年で転職ってやっぱマズイ?」←こんな悩みに答えます。介護業界に勤めて10年目で採用や人事にも携わってきた筆者が、介護職の転職状況や採用基準について解説しつつ面接に役立つ「退職理由」のサンプルも用意しています。
2023.02.23
コラム

介護すら受からないのはやばい?面接で落ちた人の原因は〇〇です【転職で採用される3つのコツとは?】

「介護の面接で落ちた‥。介護すら受からないぼくって終わってるのかな‥。」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年目で面接官としても働いている筆者が、介護業界でのリアルな採用状況と面接で落ちる人の特徴、採用率をガツンと上げる方法を解説していきます。
2023.02.22
コラム

【脱ブラック】介護転職でのホワイト企業の見つけ方【施設より〇〇がおすすめ】

「介護業界に転職しようと思ってるんだけどホワイトなとこを探してるんだ。てかそもそもあるの?」←こんな悩みにお答えします。介護業界に勤めて10年目の筆者が実体験をベースにホワイトとブラックの見極め方を解説しています。介護転職で失敗したくない人は必見です。
2023.02.22
タイトルとURLをコピーしました