2021-05

働き方

【今から介護タクシーに転職するのは悪手?】業界人が真相を辛口解説

「介護タクシーへの転職を考えているんだけど、今からでも遅くない?そもそもあんまり介護タクシーについてわかってないからサクッと知りたい。」←こんな悩みに答えます。本記事では、介護歴10年でたくさんの介護タクシードライバーと関わってきた筆者が介護タクシーの現状とこれからや職場の選び方、実際のドライバーの口コミまでまとめてわかりやすく解説しています。
2021.07.21
働き方

【介護転職】ケアマネはもうオワコン?〇〇な人にピッタリな職業だった!

「介護士からケアマネに転職しようか迷ってるんだけど今ってどんな感じなのかな?需要ある?仕事って実際どんな感じなんだろう?」←こんな悩みに答えます。本気では介護歴10年目で全国にたくさんのケアマネの知り合いがいる筆者が、ケアマネがどんな仕事をしてどんな状況にあるのか、どうやれば転職に失敗しないかを解説しています。
2021.07.21
働き方

【中高年が有利?】介護転職の年代別攻略法まとめ【年齢制限はありません】

「介護業界に転職しようと思ってるんだけど年齢制限とかってあるのかな?中高年にはもう厳しい?」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年目の筆者が、介護職員の年齢に関する問題から、各年代の介護転職の際の注意点やポイントを解説しています。
2021.07.28
働き方

40代の介護転職で気になる事総まとめ【福祉職としては良い給料?ニートでもイケる?】

「40代で今ニートなんだけど介護業界に転職ってできるかな?いろんな不安が出てくるよ‥。そもそも福祉職って低賃金なイメージだけど実際どうなんだろう?」←こんな悩みに答えます。本記事では福祉に4年・介護に10年携わってきた筆者の全てを凝縮して業界のリアルを暴露しつつ、転職の成功率を高める方法を解説していきます。
2021.07.21
働き方

10代(18歳)の介護職は我慢せずに転職すべき?3つの理由も合わせて解説

「今18歳で介護職なんだけどちょっと今のところが嫌で転職しようか迷っている。将来も少し不安になってきた。」←こんな悩みに答えます。本記事では新卒から18歳の同期の子達と一緒に10年間介護業界に携わってきた筆者が、10代の介護職ならではの悩みにフォーカスしながら転職の是非を考察しています。
2021.07.21
働き方

40代未経験で介護に転職するのは無謀?成功させる3つのコツと正しいキャリアアップの描き方

「40代未経験で介護業界に転職するのって無謀かな?ていうかどんな世界なんだろう‥。どうせ転職するなら失敗はしたくないし。」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年で実際に面接官として採用にも携わっている筆者が、介護職になる上で気をつけておくべきことや転職を成功させる為のコツ、キャリアプランの描き方について解説しています。
2021.07.21
働き方

40代女性の介護業界への転職は有り?7つのメリットを業界人が解説!

「育児も落ち着いて仕事探してるんだけど、介護業界ってどうなのかしら?今からでも遅くない?転職に無駄な労力かけたくないし、失敗したくないし‥。」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年目で採用にも携わっている筆者が、40代女性のリアルな転職事情と上手な働き方について解説しています。
2021.07.21
働き方

【遅くない】40代の男性が介護転職で狙うべきキャリア【活躍できる】

「今40代何だけど介護業界に転職って可能なのかな?続けられるか不安だし、実際どんな感じなんだろう?」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年目で面接官もしている筆者が、実体験ベースで業界のリアルを赤裸々にお伝えしつつ、面接官の立場から40代男性の介護転職戦略を解説しています。
2021.07.21
働き方

【30代の正しい介護転職】年収650万円の現役介護職員が徹底解説する

「今30代なんだけど、今からでも介護の仕事ってできるの?昔から介護の仕事がしてみたかった。でもブラックとか噂を聞くし上手に良いところに転職したいな〜。」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年目で採用や人事にも携わっている筆者が、30代の介護職の実例を赤裸々に紹介しつつ、転職で上手に立ち回る方法も解説しています。
2021.07.21
働き方

【3分でわかる】50代で介護業界に転職は可能?男性希望者が爆増中!?

「50代で介護業界に転職って可能?できれば定年まで長くバリバリ働きたい。」←こんな悩みに答えます。本記事では介護歴10年で実際に面接官として採用にも携わっている筆者が、実際に見てきて感じる50代の方の介護転職事情を赤裸々に解説しつつ、採用率を高めるコツも紹介しています。必見です。
2021.07.21
タイトルとURLをコピーしました