渡部建さんの『介護福祉士を目指す』発言に対するみんなの反応まとめ

芸能人と介護
>渡部建さんが気になる人:渡部建さんが介護福祉士やケアマネジャー の資格を取得しようとしてると聞いたけど世間や介護従事者はどんな反応をしているんだろうか?

こんな疑問にお答えします。

本記事の内容

  • 渡部建さんが禊として介護福祉士を取得?
  • 渡部建さんの介護福祉士を目指す発言に対するみんなの反応
ユウ:この記事を書いてるぼくは、介護業界に努めて9年目。Twitterでは約2,900名ほどの介護関係者の方々との繋がりがあります。渡部建さんの介護士を目指す発言について率直な感想をヒアリングしました。

この記事を読み終えたあとは、渡部建さんの介護士を目指す発言の概要とみんなの反応がわかります。

※3分でサクッと読めます。
介護従事者のリアルな声を凝縮しました。

渡部建さんが禊として介護福祉士を取得?


以下、概要です。

    複数人女性との不倫発覚以降、外出は最低限で子どもの世話や家事をする日々を送っているというアンジャッシュ・渡部建が、最近は介護福祉士やケアマネジャーの資格を取得するため、勉強に励んでいると「女性自身」2020年10月27日号(光文社)が報じた。
    スポーツ紙記者は、心情の変化は贖罪の気持ちであると同時に、社会貢献している姿を見せことで早期復帰を狙う意図もあると話しており、不倫によって発生した違約金は所属事務所が肩代わりしていることから、渡部はそれを返すためにも仕事復帰を急いでいるという。「wezzy」が伝えている。

引用:いまトピランキング

以前の吉本の闇営業事件の時も、ザブングルさんやロンブーの亮さんの禊のような形で介護業界へ参入してきた感は否めませんでしたもんね‥。

渡部建さんの介護福祉士を目指す発言に対するみんなの反応


先日、下記のツイートをしました。


こちらのツイートに対してリプを頂いたのでご紹介します。


やはり全体的には遺憾に思う人の方が多い印象ですよね。確かに風潮としては良くないかもしれません。

ということで今回は以上です。

冒頭からの繰り返しになりますが、介護は以前から芸能人の禊として介護が使われているという印象が強いですよね。

個人的にはもっと広がれば良いなと思っています。
人の確保に関してはほぼ全ての介護事業者が頭を抱えているはず。

まずは増やさないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました