【良妻!硬い意志有り?】加藤茶の嫁の加藤綾菜が介護士として奮闘

介護コラム

レジェンド芸人の加藤茶さんの奥さんの加藤綾菜さんが先日自身のインスタグラムで介護士として働いていくと報告して話題となっていますね。

昔は『財産目当てでは?』なんて言われていましたが、今ではすっかり良妻のイメージが定着しているようです。

今回はそんな加藤綾菜さんについて解説していきます( ˆoˆ )/

ガチで介護の勉強をしている

その介護には価値がある。加藤茶の妻、綾菜さんの挑戦

出典:ケアきょう

ケアきょうさんのYouTubeチャンネルにてドキュメント風に紹介されました。

確かにかなりしっかりと取り組んでいる様子。
人柄も良くしっかりとコミュニケーションをとっていますね。

ちなみにケアきょうさんは言うまでもないかもですが、介護系では1番視聴されている人気のチャンネルでぼくもいつも視聴させていただいてます。

インスタで介護士としての活動を報告

加藤茶さんとの仲睦まじい投稿が並んでいますね。

介護職員初任者研修の試験に合格

介護の学校にも通いつつ初任者研修の試験にも合格したとのこと。

上記の投稿以外にも熱心に介護の勉強をしている姿が伺えます!

冒頭でもお話したとおり、結婚当初は『財産目当て?』なんて言われていましたがここまでするとは‥。

またYouTubeもされてるみたいですね!

【サプライズ】舞台で忙しい旦那さんへプレゼント!!

グッチのメガネをプレゼントされていましたね。

羨ましい‥。

Twitterがこちら

介護の勉強を日常的にされている様子が伺えますね!

加藤綾菜さんに対するネットの反応

かなり好印象!

加藤茶さんがパーキンソン症候群に

2006年に大動脈解離の手術を受けてから複数の薬を服用していたとのこと。

その薬のうちの一つが体に合わずにパーキンソン症候群と診断されたとのことです。

薬は怖いですね‥。

介護業界に仕事として参入した芸能人まとめ

下記のとおり。
サクッと上げてみました!

  • アンジャッシュ渡部さん
  • ザブングルさん
  • EXITりんたろーさん
  • ロンブー亮さん
  • サンドイッチマン伊達さん

おそらくまだまだいっぱいるでしょうね!

アンジャッシュ渡部さん

介護の勉強をしているとニュースがありプチ炎上しましたが、今はどうなんでしょう?

ザブングルさん

闇営業の禊として活動されていました。九州の施設で働いていたようですね。

EXITりんたろーさん

今のりに乗っているりんたろーさん。
最近まで介護の仕事をしていたことは結構有名ですね。

ちなみに相方のさんも保育士をされていたとのこと。
チャラそうなコンビですが完璧にフリでしたね(笑)ギャップ!

ロンブー亮さん

ザブングルさんと同様、闇営業にて話題になりましたね。

サンドイッチマン伊達さん

あまりイメージなかったですが福祉系の資格を持っているそうです。

ということで今回は以上です。

賛否両論ありますが個人的には芸能人の介護業界への参入は嬉しく思います。

単純に盛り上がって欲しいです( ˆoˆ )/

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました